できないなんて、誰が決めた。
なれないなんて、誰が決めた。
その生き方は、誰が決めたんだ。
挑戦しよう。行動しよう。
誰のモノでもない
自分だけの一生を
もっと、らしく、生きていこう。

I DO

recruit
circle

MISSION

リーディングマークの使命

私たちは
世界の人々の自己を実現したいという
欲求に対して、社会の仕組みをDesignすることで、
大きく有益なImpactを与えます

「使命(Mission)」は、リーディングマークの使命を表し、リーディングマークが何のためにこの世に存在し企業活動を通じて世の中に何をもたらそうとするのかを示す理念です

VALUE

私たちの価値観

circleユーザー志向

私たちは、自身のユーザーの欲求を世界一理解するために考え、行動し、ユーザーの欲求とそれが叶えられていない理由を見極めます。

circle革新への挑戦

私たちは、未来の当たり前を創り上げるために、常識やこれまでの仕組みに囚われず、
本質的かつ大胆な方法で、スピーディーに挑戦します。

circle個人と事業の成長

私たちは、事業の社会価値と利潤を最大化するために、仲間とのチームワークを大切にしながら、
当事者として全力を尽くします。結果的に、それは私たち一人ひとりの成長にもつながります。

circle正しさへのこだわり

不正の上には如何なる成果も実らない。愛すべき人たちに、正しいことのために正しい方法で
成果を上げたと、自分の考えや行いに胸を張れるようにしよう。

「価値観(Value)」は、使命達成のためにあらゆる活動において意思決定の基準となる
基本的価値観を示す理念です

PRINCIPLE

私の行動規範

circle常にユーザーの声に耳を傾け、それに基づき活動を行います

circle意欲的な目標を立て、挑戦します

circle変化に対応し、自ら進んで変化を作り出します

circle意志の力の信じ、勝利への情熱を持ってスピーディーに実行します

circle高いプロ意識を持ち、責任感と主体性を持って仕事を行います

circleすべての個人を尊重し、共に学び、自己成長を続けます

circle高い倫理観を持ち、大局的な視点に立って行動します

「私の行動規範(Principle)」は、リーディングマークに所属する全ての人が、日常活動において特に心がけるべき行動のあり方を示す理念です

DESIGN STORY
circle

デザインに込めた想い

できないなんて、誰が決めた。
なれないなんて、誰が決めた。
その生き方は誰が決めたんだ。
挑戦しよう。行動しよう
誰のものでもない
自分だけの一生を
もっと、らしく、生きていこう

STEP1
「I DO」を世の中に増やしていく、という想い

私たちは、世界の人々の人生の可能性を最大化する“生き方選び”のプラットフォーム作りを目指しています。その根底には、「人生を”らしく”生きてほしい。」というたったひとつの思いがあります。
自分の意志の先に、すべての人生の行動と選択がある。そんな、自分の人生をしっかりと生きる人が、この社会に増えるように。
「I DO」という言葉をコーポレートスローガンとして掲げました。

STEP2
想いをロゴに

社名ではなく、「I DO」というコーポレートスローガンそのものをロゴとして、ビジュアライズしました。

STEP3
ロゴを人に

ロゴを反時計回りにすることで、「I DOを体現する人」に見立てました。

STEP4
人をコミュニティーに

「I DOを体現する人」が連なり、それがコミュニティーになるということを表現しました。

STEP5
コミュニティーを社会に

コミュニティーが、どこまでも社会に広がっていくように。パターンデザインとしてデザインを展開しました。