できないなんて、誰が決めた。
なれないなんて、誰が決めた。
その生き方は、誰が決めたんだ。
挑戦しよう。行動しよう。
誰のモノでもない
自分だけの一生を
もっと、らしく、生きていこう。

I DO

2020 02.18

新型コロナウィルス感染拡大に伴う当社の対応について

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、開催予定のイベントに対する当社の対応策をお知らせいたします。
この対応策は、2020年2月18日時点でのものであり、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、方針を随時変更する可能性がございます。その際は、改めてお知らせさせていただきます。


(イベント開催について)
現時点では、一連の就活イベント(レクミーLIVE、FOCUS、NEXVEL)は、予定通り開催する計画としています。
採用広報解禁日を直前に控えた重要なタイミングであり、学生様・企業様から多くのご期待をいただいていることがその理由です。ただし、安全に配慮し、感染を防止する観点から、以下の方針に基づいて開催いたします。


(対策)
1:就活イベントを開催する際は、設営業者、スタッフ(アルバイトも含む)、企業登壇者にマスク着用を義務付けます。
  (個人で用意できない方には当社から1人1枚を支給いたします。)

2:来場者の入場前に、口頭にて健康状態の確認を行います。その中で下記のいずれかに該当する方の入場を禁止いたします。
  ・37°以上の発熱者
  ・体調不良者
  ・入口調査にて下記質問に「はい」と回答の方
  「過去2週間以内に発熱・咳・倦怠感を伴う症状がありましたか。」

3:全ての来場者に、アルコール消毒液、もしくは除菌シートでの消毒を実施いただきます 。
  (当社にてアルコール消毒液/除菌シートを準備いたします。アルコールアレルギーの方は、石鹸で手洗い消毒を行った場合のみ入場を認めます。)

4:直近14日以内に中国湖北省、および浙江省への渡航歴がある方には、イベントへの入場をご遠慮いただきます。